外人をご飯に連れて行くのに、インド料理屋は穴場かもしれない

仕事やプライベートで、外人をご飯に連れて行かないといけなくなった時って

普通は和食とか、ご当地メシを探しますよね。

 

ただ、相手がベジタリアンだった場合が問題で。

肉も魚も卵も、かつお出汁の味噌汁もNGなんて人は行ける店がない。

そんな時頼りになるのがインド料理だったりします。

 

インドってベジタリアンが結構いるそうで(宗教的な理由?)、

インド料理屋に行くと、大抵ベジタリアン向けのメニューがあります。

 

加えて、店員がインド人だと英語でメニューの説明もしてくれるので、

いちいち自分で訳さなくて済む。

(インド料理屋といいつつ店員がネパール人な事もありますが)

おまけにコスパがいい。お腹いっぱい食べてもバカ高くない。

 

最近は外人をアテンドすることも無くなってしまいましたが、

たまに無性に食べたくなります。モチモチのナンとか。